アイネットコミュニケーションズ アイネットコミュニケーションズ

よくあるご質問と回答

IP-inets フレッツADSLコースについてのよくあるご質問と回答を掲載しています。

IP-inets フレッツADSLコースについて

申し込みはどのようにすれば良いですか?
2016年6月30日を持ちまして、NTT東日本(NTT西日本)の「フレッツ 光ネクスト」の提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」は、新規お申し込みは受付は終了となりました。
既にNTT東日本(NTT西日本)とフレッツ・ADSL回線をご契約されているお客さまで、inet!Communicationsにプロバイダー契約の変更をご希望のお客さまにつきましては、引き続きお申し込みいただけます。詳しくはinet!Communications カスタマーサポートまでごお問い合わせください。
初期費用はかかりますか?
IP-inets フレッツADSLコースの初期費用はございません。 詳しくはinet!Communications カスタマーサポートまでごお問い合わせください。
フレッツ・ADSL対応コースを利用するにあたって、準備するものはありますか?
フレッツ・ADSLをご利用するには、100BASE-TX又は、10BASE-Tのインターフェイスを持つパソコンやルータ等の端末機器と、回線終端装置~端末機器間を接続するためのイーサネットケーブルが必要となります。端末機器はPPPoEをサポートする必要があり、PPPoEをサポートしていないパソコン等はPPPoEソフトのインストールが必要となります。ADSLの工事日までにNTT東日本/NTT西日本からセットアップガイドが送付されます。
フレッツ・ADSL対応コースを複数の端末で同時にインターネットに接続することは可能ですか?
ADSLモデムがルータタイプの場合、複数端末で接続をすることができます。詳しくはinet!Communications カスタマーサポートまでごお問い合わせください。
フレッツ・ADSLのPPPoE接続とは何ですか?
フレッツ・ADSLでは、プロバイダへの接続・認証方式として、PPPoEプロトコルを利用しています。これには以下のような特徴があります。
専用ソフトウェア(PPPoEドライバ)を使った接続・切断PPPoEでは、接続IDと接続パスワードを使ってプロバイダに接続・認証手順を行います。ただし、パソコンから直接接続する場合は、 PPPoE接続のための専用ソフトウェア(PPPoEドライバ)をインストールする必要があります。ルータを用いる場合は、PPPoEルータが必要です。