サービス内容
固定IPサービスが、光回線とプロバイダ料金込みで月々4,000円(税込み4,400円)~という業界最安値でご利用いただけます。 従来のようにNTT東日本/西日本への「フレッツ光回線利用料金」を個別でお支払いいただく必要はなく、「光回線利用料金」と「プロバイダ料金」のお支払い先はinet!Communications一本になり、さらに料金はだんぜんお安くなります!
サービスの特長
Point1
光ならではの高速回線と固定IP
高速で安定した回線で、お支払も一本化でシンプルになります。固定IP光は、最大概ね1Gbps※1、様々なネットワーク環境に対応します。
- ご利用環境や回線状況等により、速度が低下する場合があります。 また、フレッツ光の回線タイプがVDSLの場合等、一部最大1Gbpsの速度が出ない場合があります。
Point2
インターネット料金がおトク!
固定IP光は回線料、プロバイダ料あわせて4,000円(税込4,400円)~のお手軽価格。
おトクに光インターネットを利用できます。
※詳しくは詳細・料金についてをご覧ください
Point3
お問い合わせ窓口の一本化
お申し込みのご相談からサポートまで、お問合せ窓口は全て
inet!Communications カスタマーサポートにて承ります。
固定IP光のお申し込み形態について
新規
最大概ね1Gの高速回線※1、品質もNTTフレッツ光と同等です!
現在フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用でないお客さまが、新規にアクセス回線を敷設し「固定IP光」に申し込むことを「新規」といいます。
※1 最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。
転用
フレッツ光回線をご利用中なら工事不要※2でカンタン乗り換え!
NTT東日本(NTT西日本)が提供しているフレッツ光をご利用中のお客さまが、弊社の提供する「固定IP光」に契約を変更することを「転用」といいます。
※2 一部工事が発生する場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
事業者変更
新たな回線工事不要※2で円滑に乗り換え!
他社提供の光コラボレーションサービスをご利用中のお客様が、弊社の提供する「固定IP光」に契約を変更することを「事業者変更」といいます。
※2 一部工事が発生する場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
オプションサービス
ej電話
ej電話 基本タイプ 500円(税込550円)/月、ej電話 A エースタイプ 1,500円(税込1,650円)/月
「ej電話」は、固定IP光と合わせてご利用いただける、光回線を使った電話サービスです。
法人向けej電話
ej電話 オフィスエースタイプ
1,100円(税込1,210円)/月
1契約で1チャネル~最大32チャネルまでご利用可能な、小規模~大規模オフィスまでおすすめの光回線を使った電話サービスです。
ej電話 オフィスタイプ
1,300円(税込1,430円)/月
1契約で基本3チャネルご利用いただける、光回線を使った小規模オフィス向け電話サービスです。
リモートサポートサービス
500円(税込550円)/月
パソコンやインターネットの設定やトラブルの際に電話や遠隔操作にてサポートを行うサービスです。
定額制365日(9:00~21:00まで)年中無休で何度でもご利用いただけます。
休日サポートサービス
800円(税込880円)/月
「休日サポートサービス」は、万が一の回線トラブルなどに備え、365日体制でのサポートを提供するサービスです。
通常の平日のみのサポートに対して、年中無休で専門スタッフによるサポートを行いますので、法人のお客様にも安心してインターネット環境をご利用いただけます。
マルチデバイスセキュリティオプション for アイネット
500円(税込550円)/月
カスペルスキーの総合セキュリティソフトと遠隔サポートサービスをセットで提供。
パソコン、スマホ、タブレットなど複数台の端末でご利用いただけます。
固定IP光 HPオプション
100円(税込110円)/月
inet!Communicationsのウェブサーバー上にホームページを開設できるオプションです。容量200MBまで100円(税込110円)でご利用いただけます。
提供エリア
「固定IP光」がご利用いただけるエリアは、NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ 光ネクストの提供エリアと同じです。
提供エリアであるかどうかは、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページにてご確認いただけます。
東日本エリア https://flets.com/app2/search_c.html
西日本エリア http://flets-w.com/area/
ご利用可能エリア区分
お申し込み前にご確認ください
転用について
- NTT東日本の「にねん割」「思いっきり割」、NTT西日本の「光どーんと割」「光もっと²割」などの各種割引は、「固定IP光」へ転用した場合、引き継ぐことができません。 また、固定IP光へ転用した場合でも、各種割引の解約金はかかりません。
- NTT東日本(NTT西日本)の各種割引の適用状況等によっては、「固定IP光」に転用した場合、料金が高くなる場合があります。 現在のご契約内容およびお支払い金額をご確認の上、お申し込みください。
- NTT西日本が提供する「フレッツ光」をご利用のお客さまで、開通時に「初期工事費割引」を受けられていた場合、割引適用時点から転用後の期間を通算して2年以内に解約されると、固定IP光の違約金(月額費用相当額(不課税))とは別に解約金を請求させていただきます(解約金額は inet!Communications カスタマーサポートまでお問い合わせください)。
- 「フレッツ光メンバーズクラブ」、「Club NTT-West」のポイントは、「固定IP光」に引き継ぐことができません。 転用にてお申し込みいただく場合には、転用前にポイントをご利用いただくことをお勧めします。
- 「フレッツ光」から「固定IP光」への転用と同時に品質変更を行う場合は、工事が必要となり、別途工事料金がかかります。詳細は、こちらをご参照ください。
なお、工事及び工事費が発生する場合、事前に弊社から工事料金等をご案内します。
- 夜間・深夜、土日休日および年末年始の工事は別途費用がかかります。詳しくは inet!Communications カスタマーサポートにお問い合わせください。
- NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクストをご利用中でフレッツ・v6オプションをご利用いただいていないお客さまが、「固定IP光」へ転用後に本機能をご利用いただく場合は、別途工事費がかかります。 また、追加ネームをご利用いただく場合は、別途ご利用料金がかかります。
工事費、ご利用料金等に関するお問い合わせは inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。
- IPv6とは、「Internet Protocol Version6」の略であり、現在主流のインターネットプロトコルとなっているIPv4の次期バージョンのプロトコルです。
- 本サービスをご利用いただくには、パソコン等の機器がIPv6アドレスに対応している必要があります。また、お使いのパソコンにIPv6アドレスを利用するための設定が必要となります。対応機器および設定に関するお問い合わせは inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。
事業者変更について
- 事業者変更の手続きと同時に、速度変更や、電話等のオプションサービスをお申し込みいただいた場合、別途工事が必要となります。その際は、事前に弊社から工事料金を等ご案内します。
- 現在ご契約中のオプションサービスは原則、固定IP光にてお使いになれますが、一部ご利用になれない、またはNTT東日本(NTT西日本)との直接契約となるものがあります。
- NTT東日本(NTT西日本)以外の事業者が独自に提供する電話サービスをご利用中の場合、電話番号が継続利用できない場合があります。
- 「固定IP光」のお手続きにあたり、変更元事業者から提供されているオプションサービスや割引サービス、保有しているポイント等が廃止、変更となる場合があります。
- 変更元事業者とのご契約は、「固定IP光」への事業者変更工事日をもって解約となります。また、変更元事業者の付加サービスをご利用の場合、一部サービスは事業者変更後、利用できなくなる場合があります。契約の詳細については、変更元事業者にご確認ください。
お申し込みの流れ
STEP1
|
「事業者変更承諾番号」の取得
|
||||||||
お客さまにて現在ご利用中の事業者へご連絡いただき、「事業者変更承諾番号」を取得してください。 【重要】 取得いただいた事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。 有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、事業者変更承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。 |
|||||||||
STEP2
|
お申し込み「固定IP光へ事業者変更」
|
||||||||
inet!Communications カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
|
|||||||||
STEP3
|
ご利用開始
|
||||||||
ご利用開始の前に
inet!Communications からお客さまへ以下の書類をお送りします。 ・『アカウント登録証 兼 転用手続き完了のお知らせ』 ・『重要事項説明書類』 ・『口頭取次ぎの同意書』 |
STEP1
|
「転用承諾番号」の取得
|
||||||||
お客さまにてNTT東日本(NTT西日本)へご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。
|
|||||||||
STEP2
|
お申し込み「固定IP光へ転用」
|
||||||||
inet!Communications カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
|
|||||||||
STEP3
|
ご利用開始
|
||||||||
ご利用開始の前に
inet!Communications からお客さまへ以下の書類をお送りします。 ・『アカウント登録証 兼 転用手続き完了のお知らせ』 ・『重要事項説明書類』 ・『口頭取次ぎの同意書』 |
STEP1
|
NTT東日本(NTT西日本)「固定IP光」のお申し込み。提供エリアの確認
|
||||||||
お申し込み前に「固定IP光」がご利用可能か、提供エリアかどうかを確認してください。 エリアの確認は、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページをご参照ください。
|
|||||||||
STEP2
|
お申し込み
|
||||||||
inet!Communications カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
|
|||||||||
STEP3
|
弊社から、『アカウント登録証』その他書類をお届けします
|
||||||||
ご利用開始の前に
inet!Communications からお客さまへ以下の書類をお送りします。 ・『アカウント登録証 兼 固定IP光開通のご案内』 ・『重要事項説明書類』 ・『口頭取次ぎの同意書』 |
|||||||||
STEP4
|
固定IP光開通工事
|
||||||||
NTT東日本(NTT西日本)から工事担当者がお客様宅に伺い工事を行います。 工事にかかる時間はサービスタイプによって異なりますが、およそ30分~2時間程度です。 |
|||||||||
STEP5
|
インターネット接続設定を行ってご利用開始
|
||||||||
設定方法などご不明な場合には、 inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。 |
固定IP光に切り替えた際の料金比較
お客様のご利用環境にあったサービスを提案
お気軽に 0800-700-0555 までお電話下さい