アイネットコミュニケーションズ アイネットコミュニケーションズ

出張サポートサービス

「出張サポートサービス」は、技術スタッフがお客様宅にお伺いし、パソコンの設定やトラブル解決を行うサービスです。
面倒な無線LAN設定やデジカメ・プリンターの設定、ウィルス駆除など、パソコン周りのことは全てお任せください。

インターネットにつなげたい

インターネット接続設定

ブラウザ・メールソフトの設定など、インターネットがすぐにご利用できる環境へと設定いたします。

無線でインターネットを楽しみたい

無線LAN設定

無線LANのインターネット接続設定のほか、複数台のパソコンのネットワーク設定などもサポート

パソコンを買ったけど……

パソコン開梱・セットアップ

購入したままのパソコンの状態から開梱・組立起動・セットアップ、梱包材&箱の片付けまですべておまかせください。

パソコンの動作がおかしい

パソコンのトラブル診断

フリーズ・起動エラーや、キーボードで入力しても反応しない、プリンタで印刷できないなど、あらゆるパソコンのトラブルに対応します。

ウイルスに感染してしまった

コンピュータウイルスの駆除

パソコン内にウイルスが存在するかどうかの診断、万が一ウイルスに感染した場合の駆除作業も行います。

パソコンの使い方が分からない

パソコンの操作説明・指導

OS、インターネット、メール等、パソコンの基本的な操作方法を説明・指導いたします。

パックメニュー

基本出張料金とオプション料金がセットになったお得なパックです。

サービス項目 サービス内容 料金
光ファイバー/ADSL接続パック
モデムの取り付けと配線、フレッツ光、ADSL、などのインターネット接続設定/ブラウザ・メールアドレスの設定、IP電話の設定 8,572円
(税込9,429円)
高速無線モバイル機器設定パック
(USBまたはルータタイプ)
同梱物の確認、高速無線モバイル機器をPC1台に設置、ドライバーインストール、ユーティリティソフト機動、接続確認、メール設定(希望者のみ)、メール送受信設定(希望者のみ) 8,572円
(税込9,429円)

サービス内容

サービスは、【基本出張料金】+【オプション料金】となります。

基本出張料金
5,524円(税込6,076円) ※1
オプション料金
  1. 基本出張料金は、1回の訪問ごとにかかります。

お問い合わせ先

ご相談などありましたらお気軽にお問い合わせください

0120-784-4110120-784-411

営業時間 10:00-19:00 (土日祝休)

作業料金

基本料金

サービス項目 サービス内容 料金
基本出張料金 お客様宅へお伺いする基本料金 5,524円
(税込6,076円)

オプション料金

サービス項目 サービス内容 料金
■インターネット接続サポート
インターネット接続設定
(1アカウント/1台)
WWWブラウザ・メールソフトの設定(取得済アカウントを追加)
※マルチセッションの場合はセッション数毎追加
※デュアルブート環境の場合はOS数毎追加
3,429円
(税込3,771円)
■ネットワーク(LAN)サポート
LANボード取り付け(1機器) 有線LANボードの取付設定 3,429円
(税込3,771円)
LANカード接続設定(1機器) 有線LANアダプタ(LANカード)取付設定
※USBタイプLANアダプタ取付も含む
2,000円
(税込2,200円)
ルータ接続設定・基本設定
(PC1台迄)
ルータの基本設定(Webアクセス、メール送受信設定) 3,286円
(税込3,614円)
無線LAN
(親機・子機・PC1台)(一式)
既存のパソコンに、無線アクセスポイントと無線子機の接続設定 5,239円
(税込5,762円)
有線LAN-PC追加(1台) 既存のパソコン、またはLAN環境へ、有線での追加パソコンLAN設定 4,572円
(税込5,029円)
無線LAN-PC追加(1台) 追加パソコンの無線アクセスポイントと無線子機の接続設定 5,619円
(税込6,180円)
ルータ接続設定・詳細設定
(PC1台迄)
ルータの詳細設定
※基本設定以外の設定
10,000円
(税込11,000円)
■ソフトウェアサポート
アプリケーションインストール
(1本)
指定のアプリケーションソフトのインストール・動作確認 3,619円
(税込3,980円)
アンインストール(1本) 指定のアプリケーションのアンインストール作業 3,619円
(税込3,980円)
OSインストール(1台) OSのインストールまたはリカバリ/初期インストール時まで/1ユーザのアカウント設定 7,905円
(税込8,695円)
Windows/MacOS Update作業(1台) Windows Update作業、「重要な更新」作業、MacOS Update作業等・事前説明(アップデートした場合のリスク等)・専用サイトへ アクセス・ダウンロード・インストール 6,667円
(税込7,333円)
ドライバアップグレード(1機器) 1機器につき必要なドライバ(2つ以上ドライバが必要な場合もある。)・ドライバのダウンロード・ドライバのアップグレード(スタッフがCD-R等で持参する場合も含む) 3,429円
(税込3,771円)
ファームウェアアップグレード
(1機器)
1機器につき必要なファームウェアのダウンロード・ファームウェアのアップグレード(2つ以上ファームウェアが必要な場合や、スタッフがCD-R等で持参する場合も含む) 3,429円
(税込3,771円)
■ハードウェアサポート
PCセットアップ(1台) パソコンの開梱/付属品確認/PC本体設置/電源確認/OS起動/1ユーザアカウント設定/アクティベーション/梱包材・箱の片付け
※PC移動や組み立て作業等は本メニューを適用
5,334円
(税込5,867円)
トラブル診断(30分) パソコンに関するトラブルの原因調査 5,715円
(税込6,286円)
ウイルス診断(30分) ウイルススキャン(PCにインストール済みのウイルス対策ソフトまたはオンラインソフト使用) 3,429円
(税込3,771円)
ウイルス駆除(30分) ウイルス対策作業(ウイルススキャン、最新「修正プログラム」導入、ウイルス対策ソフトのパターンファイル更新)
※駆除できない場合、リカバリ等のオプションが必要な場合がある
3,429円
(税込3,771円)
ウイルス対策ソフトオプション
(1本)
ウイルス対策ソフトインストール、ユーザ登録、ソフトの各設定・作業に必要なファイル等のダウンロード
※インストールにあたって以前のソフトをアンインストールする必要がある場合は、別途[アンインストール]が必要
3,429円
(税込3,771円)
ウイルス対策説明(30分) ウイルス対策ソフトのアドバイス、留意点の説明、Windows Update(重要な更新)等の操作説明 3,429円
(税込3,771円)
プリンタ設定(PC1台) プリンタの接続設定
※ネットワークプリンタ設定は除く
3,429円
(税込3,771円)
スキャナ設定(PC1台) スキャナの接続設定 3,429円
(税込3,771円)
デジカメ設定(PC1台) デジカメの接続設定 3,429円
(税込3,771円)
外付周辺機器接続設定(1機器) その他、外付周辺機器の接続設定 3,619円
(税込3,980円)
内蔵機器接続設定(1機器) 各種PCIボード、各種ドライブの接続設定・動作確認(DVD、CD-RWドライブ等) 4,572円
(税込5,029円)
メモリ取り付け(PC1台) メモリの取り付け・動作確認(PC1台・枚数問わず) 3,619円
(税込3,980円)
PCカード接続設定(1機器) 各種PCMCIAカードの接続設定 3,429円
(税込3,771円)
IPフォン接続設定
(TA一体型タイプ)(1台)
ご利用のブロードバンド環境に、「IPフォン」に必要な設定・動作確認 2,381円
(税込2,619円)
IPフォン接続設定
(TA外付タイプ)(1台)
ご利用のブロードバンド環境に、「IPフォン」に必要な設定・動作確認 3,429円
(税込3,771円)
■その他サポート
高速無線モバイル機器接続設定
(USBまたはルータタイプ)
同梱物の確認、高速無線モバイル機器をPC1台に設置、ドライバーインストール、ユーティリティソフト起動、接続確認、メール設定(希望者のみ)、メール送受信確認(希望者のみ) 3,429円
(税込3,771円)
オンライン契約
(1アカウント/1台)
オンラインサインアップ(インターネット上でのISP申込手続)代行作業
※クレジットカード必須
3,429円
(税込3,771円)
メールアドレス追加
(1アカウント)
メールアカウント追加(メールアカウントをオンラインで追加取得しても同料金です) 3,429円
(税込3,771円)
ユーザアカウント追加
(1アカウント)
PC1台につき1ユーザ追加、デスクトップのカスタマイズ、インターネット接続継承確認 3,429円
(税込3,771円)
操作説明(30分) OS、インターネット、メール等の基本操作の説明 3,429円
(税込3,771円)
その他の操作指導(30分) インプレス「できる」シリーズをテキストとした操作指導
※テキストはお客様でご用意、その他テキストを指定する場合、事前に対応可否の確認が必要
3,429円
(税込3,771円)
特別技術料 メニューに無い特別な技術が必要な場合
※内容によっては対応不可能な場合がある
7,619円
(税込8,380円)
購買代行(1回) LAN機器等サポートに必要な部材の購入代行 2,096円
(税込2,305円)
リカバリ(1台) リカバリ作業(データバックアップ、リカバリ後の機器取り付け)
※インターネット接続設定などは含まず
10,000円
(税込11,000円)

お申し込みの流れ

STEP1
お申し込み(ご相談受け付け)
出張サポートサービスのお申し込みは、フリーダイヤル 0120-784-411 へご連絡ください。
サポート内容のご相談などもお気軽にお電話ください。
STEP2
お申し込み受け付け
お困りの内容をお聞きし、お申し込みの受け付けをいたします。
お客様のご利用環境(パソコンのメーカー、OSなど)を事前にご確認のうえお申し込みください。
STEP3
訪問スタッフよりご連絡
作業スタッフがお客様へご連絡いたします。
サポート内容と料金のご説明、お伺いする日時の調整をさせていただきます。
STEP4
訪問・作業
作業スタッフがお客様へ伺い、作業を行います。
その際、サポート料金をスタフへお支払いください(お支払いは現金のみとなります)。

ご注意事項

・出張サポートサービスは、弊社と提携するG・O・G株式会社が実施いたします。

・インターネット回線に関するサポートにおいては、開通工事が完了し、宅内または社内の接続環境が整っていることが前提となります。

・インターネット回線が開通前のお申込の場合は、開通工事予定日確定後の受け付けとさせていただきます。

・事前に弊社から送付する接続アカウント情報 『アカウント登録証』を予めご用意ください。

・設定を行うホームページ閲覧ソフト(WWWブラウザー)、電子メールソフトはOSに標準搭載のソフトになります。 標準搭載以外のホームページ閲覧ソフト・電子メールソフト設定をご希望の場合は、別途オプション作業の料金がかかります。

・対象OSは日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内になります。

・外国語OS、外国語での訪問サポートは対応しておりません。

・エリア(一部離島)によっては、お客様より別途交通費等を申し受ける場合がございます。 (Macは一部対応できないエリアがございます)

・データの保証はいたしかねます。作業前迄に必要なデータはお客様ご自身でバックアップをおこなっていただきます。

・出張サポートサービスの実施時、不在・工事未完了等のお客様のご都合で作業ができなかった場合、キャンセル料4,286円(税込4,714円)が発生いたします。