アイネットコミュニケーションズ アイネットコミュニケーションズ

オプションサービスの追加・解約・変更

オプションサービスは、WEBフォームより追加・解約・変更が可能です。

お申込みの流れ

オプションの追加・解約・変更のお申し込みはフォームにてお手続きください。
弊社にてオプションサービスの追加・解約・変更作業が完了しましたら、オプションサービスのご利用に必要な設定情報を書面またはメールにてお知らせいたします。
通知方法はオプションサービスによって異なりますので、詳細は各オプションサービスのページをご参照ください。

WEBフォームにてお手続き

オプションサービス追加・解約フォーム

お申し込みフォームから申込み情報を送信いただくと間もなく、お申し込み受け付け確認のメールが届きます。
メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある事が考えられますので、inet!Communications カスタマーサポートまでお問い合わせください。

オプションサービスの追加・解約・変更と請求のタイミングについて

オプションサービスの追加について

オプションサービスの追加は、お客様からのお申し込みを受け付けてから、標準日程として3営業日程でご利用開始いただけます。
各サービスの詳しいお手続きの流れについては、各サービスのページをご参照ください。
ご利用料金はご利用開始の翌月から請求させていただきます。

オプションサービスの解約について

オプションサービスの解約は、毎月20日までに当社にて受付が完了した場合、当月末にてご解約となります。
ご利用料金は、ご解約月分まで請求させていただきます。

オプションサービスの変更について

ご利用中のオプションサービスを変更する場合は、新サービスを追加し、旧サービスを解約する方法で行います。
ご利用料金は、オプションサービスの追加の場合、ご利用開始翌月から(ご利用開始月は無料)、オプションサービスの解約の場合は、解約となる月まで請求させていただきますので、追加・解約を同時にお手続きいただくことでご利用料金が重複せずにサービスを変更できます。

ご注意事項

  • オプションサービスの解約を行う際は、サービスの設定情報等は、解約月末日以降順次サーバから削除されますので、お客さまにて必要なデータ等がある場合は、月末までにバックアップを行ってください。
  • 追加メールオプションの解約を行う場合には、月末までに未読のメールの受信を行ってください。
  • クレジットカード払いにてお支払いいただいている場合、解約サービスの最終請求日が、カード会社によっては実際のサービス解約月から数カ月遅れる場合があります。