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McAfee使用許諾契約

McAfee製品をご利用いただきありがとうございます。

これは、お客様とMcAfee, LLC (「McAfee」または「当社」) またはお住まいの地域もしくは商品もしくはサービスの入手方法に従い第6節に記載された当社関連会社の1社との間の契約 (「契約」) です。 本契約は、お客様の権利および当社のソフトウェアおよびサービス (「ソフトウェア」または「サービス」) をご利用なさるにあたっての条件を定めています。 全ての条件が重要であるとともにお客様に適用される本契約を形成しているため、リンクされた条件も含めて本文書全体をお読みください。 紛争解決方法に影響する第5節の拘束力のある仲裁規定および集団訴訟の放棄については特に注意してお読み下さい。

承諾ボタンをクリックして電子的に承諾を示し、ソフトウェアの読み込みまたはその他ソフトウェアもしくはサービスを利用することにより、お客様は本契約の規約に同意したことになります。 お客様がこれらの条件に同意しない場合、本ソフトウェアまたはサービスをインストール、アクセスまたは使用しないでください。 複数のバージョンの契約を承認した場合、承認した最近のバージョンをお客様と当社の間の契約とし、それ以前の全てのバージョンに代わるものとします。 本契約のいずれかの言語の翻訳版が英語版と矛盾する場合、英語版が優先されるものとします。

本契約は以下を対象とします。

  1. ライセンス条件 (制限、所有権、変更、終了およびプライバシー)
  2. 支払い & サポート条件 (自動更新、解約、払い戻し、サポートおよびアップデート)
  3. 特定の製品およびサービス固有の条件 (無料製品)
  4. アイデンティティプロテクションサービス固有の条件
  5. 法的強制力のある仲裁と集団訴訟の放棄
  6. 一般法的条件 (制限付き保証、保証の免責、責任制限、ライセンス会社および現地法の規定)
  7. McAfeeお問い合わせ先

  1. ライセンス条件

    ライセンスの許諾。 当社は、該当する場合システム要件 (「ライセンス」) の対象となるライセンス使用権またはサービス使用権で指定されるデバイスの数およびユーザーの数において個人的に使用するためにサブスクリプションを購入したソフトウェアおよびサービスをインストールおよび使用するための、個人的、譲渡不可、非独占的な期間限定のライセンスをお客様に付与します。 「ライセンス使用権」とは、お客様の購入したサブスクリプションに関係する取引文書の規定通り、ソフトウェアの利用を許可されたデバイスおよびユーザーの数および種類を指し、(ライセンスを購入した場所により異なる) チェックアウト支払いページ、当社ウェブサイトの製品説明ページ、電子メールによる購入確認、小売店で購入した場合のパッケージ、お客様にご利用いただけるその他の取引文書(以下「取引文書」) を含むことがあります。 ライセンスが付与されるデバイス数またはユーザー数が取引文書に記載されていない場合、ライセンス使用権はデバイス1台およびユーザー1名となります。 「サービス使用権」とは、取引文書に規定される購入されたサービスの適用範囲および期間を意味します。 取引文書に範囲または期間が規定されていない場合、サービス使用権はデバイス1台およびユーザー1名に対し、1年間とします。 「システム要件」とは、当社ウェブサイトに説明されている通り、特定のMcAfee商品が適切に機能するデバイスおよびオペレーションシステムを意味します。 お客様はシステム要件を満たすことについて責任を負います。 これには、ソフトウェアを継続的に使用するためのアップデートの取得または随時のアップグレードが含まれますが、これに限定するものではありません。

    禁止事項。このソフトウェアおよびサービスはお客様にライセンス許諾されたものであり販売されたものではなく、米国および国際法および条約で保護されています。 お客様は当社の許可なしにソフトウェアまたはサービスの複製または再販を行う権利を保有せず、それを行った場合、関連法域の民事上または刑事上の罰金またはその他の処罰の対象となります。 お客様は以下の行為を禁じられています。 (i) 法律により許可されている場合を除き、リバースエンジニアリングなどによりソフトウェアまたはサービスからソースコードを抽出しようとする行為。(ii) ソフトウェアまたはサービスの変更または改造、ソフトウェアやサービスを基にした派生物を生成する行為。(iii) 第三者に対してソフトウェアまたはサービスを公開、複製 (取引文書で許可されている場合のバックアップコピーを除く) 、売却、貸借、再許諾、譲渡またはその他の方法により権利を移転する行為。(iv) 商用目的でソフトウェアまたはサービスを不正使用する行為。(v) ソフトウェアおよびサービス内の技術的保護手段を回避する行為。(vi) ソフトウェアまたはサービスを使用して法律に違反する行為。または (vii) 何者かのソフトウェアまたはサービスの使用を妨げる活動に従事する行為。 本ソフトウェアをモバイルデバイスにインストールし、そのデバイスの所有権を他人に譲渡する場合には、お客様はそのデバイスからソフトウェアを削除し、そのデバイスの情報をお客様のアカウントから削除する必要があります。 当社は、独自の判断により、お客様が本契約に違反したと当社が判断した場合には、本契約、お客様のアカウントならびにソフトウェアおよびサービスへのアクセスを終了または一時停止する権利を有します。 ソフトウェアおよびサービスには、コンテンツストレージのサイズ、帯域占有量、またはソフトウェアおよびサービスをインストール可能なデバイスの数を制限し、またはお客様が本契約に違反した場合もしくは本使用許諾の有効期限が切れているまたは終了した場合に、ソフトウェアまたはサービスへのアクセスを一時停止する強制技術が含まれる場合があります。

    所有権。 当社は、当社のサプライヤーおよびパートナーとともに、当社のそれぞれのソフトウェアおよびサービス所有権ならびにすべての知的財産権を含むソフトウェアおよびサービスに関連するすべての権利を保持します。 当社は本契約に明示された権利のみをお客様に付与します。 また、お客様がソフトウェアおよびサービスに関するコメント、情報、ご意見またはご提案を当社に提供する場合 (「フィードバック」)、当社がお客様のフィードバックを、制限なく、いかなる目的にも、お客様への報酬なしに使用することがあることを認め、同意します。

    無料ソフトウェアおよび無料サービス。 ソフトウェアおよびサービスには、次を含むことがあります。(A) 無料バージョンのソフトウェアで、(i) 有料のサブスクリプションに含まれるもので、すでに課金をしていないまたは当社が課金なしで提供しているもの、および (ii) トライアル、優待利用、評価ベースまたは「プレリリース」、「限定盤」、「ベータ版」に分類されるもの、またはその他試験的、未試験、もしくは完全に機能しないもの(「無料ソフトウェア」)、 (B) 優待として当社が無料で提供するサービスで、無料ソフトウェアを同様に記載がされているもの、および試験的、未試験または完全に機能しないもの (「無料サービス」) である場合があります。

    有料サブスクリプション。 本ライセンスは、取引文書に定められているサブスクリプション期間 (「サブスクリプション期間」) およびその後の各更新期間のみ有効です。但し、本契約に従って終了した場合を除きます。 取引文書にサブスクリプション期間がない場合、既定のサブスクリプション期間は、ソフトウェアまたはサービスを購入してから1年間です。 サブスクリプション期間のサブスクリプション更新には、その時に最新版のMcAfee使用許諾契約の受諾および同意が含まれます。

    無料ソフトウェアおよび無料サービス。 無料ソフトウェアおよび無料サービスについて、無料ソフトウェアがインストールされている限り、またはその他無料ソフトウェアおよび無料サービスの利用が可能となっている限り有効であり、該当する場合、引き続き取引文書に記載されている制限の対象となります。

    本契約の変更。 有償のサブスクリプションについては、サブスクリプションを更新することによりお客様は本契約の変更に同意することになり、変更を伴い更新された契約は、当該サブスクリプションの更新と同時に有効となります。 本契約の変更に同意しない場合は、自動更新を無効にして変更を拒否し、サブスクリプション期間終了時にソフトウェアをアンインストールして、いずれのサービスの利用もすべて停止してください。 無料ソフトウェアおよび無料サービスについては、無料ソフトウェアまたは無料サービスを使用し続けることにより、お客様は本契約の変更に同意するものとみなされます。 更新後の契約に同意しない場合は、お客様の無料ソフトウェアおよび無料サービスのライセンスは終了し、お客様は無料ソフトウェアまたは無料サービスへのアクセスならびに使用をすべて中止し、無料ソフトウェアをアンインストールしなければなりません。

    終了。 お客様が本契約の条件に従わない場合、当社は本契約を終了することがあります。 また、お客様のデバイスから永久的に本ソフトウェアを消去し、当社のお客様のアカウントを停止することにより、有効期間満了前にライセンスを終了することができます。 ソフトウェアおよびサービスを消去する前に、当社の払い戻し方針を参照し、払い戻しを受ける権利があるかご確認ください。 本契約が満了または終了した場合、(i) お客様にはソフトウェアおよびサービスを使用もしくはこれらにアクセスする権限はありません。これには全てのオンラインストレージまたはバックアップサービスが含まれます。(ii) お客様は、永久的にデバイスからソフトウェアおよびサービスを消去しなければなりません。(iii) 当社はお客様のアカウントを解約または閉じることがあります。 終了または期間満了により、当社は当社の標準ポリシーに従い、オンラインに保存またはバックアップされている情報、テキスト、ファイル、リンク、画像または当社に提供されたその他の素材 (「コンテンツ」) を削除します。 お客様は、本契約の満了または終了前に、ご自身のコンテンツの保存またはバックアップを行う責任があります。 当社はお客様のコンテンツのコピーを作成する責任を負いません。

    プライバシー。 当社の情報収集ならびに処理の方法についての詳細は、当社のプライバシー通知を参照してください。

  2. 支払い & サポート条件

    支払いの許可。お客様は、当社または当社が権限を付与したパートナーが、更新を含むお客様の購入に関連してお客様が負う全金額を、お客様が提供したクレジットカードもしくはデビットカードまたはその他の支払い用デバイスに課金する場合があることに同意します。 お客様は、カードのアカウント番号、有効期限または他の支払い情報の変更について当社に直ちに知らせることに同意します。クレジットカードおよびデビットカードについてお客様は、当社が当該情報をお客様のカード発行会社および関連するカードネットワークを通じて直接的または間接的に受け取る情報により更新し、更新されたカード情報を使用して、お客様が当社に支払うべき金額を課金する場合があることに同意します。 これによりお客様のカードもしくは支払い用デバイスが課金または引き落としに使用されることに同意したとみなされます。

    自動更新。 お客様は有料サブスクリプションが自動的に更新されることに同意するものとします。 お客様は、当社もしくは当社が権限を付与したパートナーに、サブスクリプション有効期限日の30日前までに、更新時に有効な更新期間サブスクリプション料金を、記録されているカードまたは支払い用デバイスに課金することを許可するものとします。 料金は変更されることがあります。 お客様のサブスクリプションは継続し、解約されるまで継続されます。 その他の情報またはサブスクリプションの解約もしくは自動更新設定を変更したい場合には、マイアカウントページにログインまたはカスタマーサポートまでお問い合わせください。 お客様のサブスクリプション期間が終了する前に、当社はお客様のアカウントプロファイルに指定されたメールアドレスに通知を送信し、その後の更新についてお知らせします。 更新時に、ソフトウェアおよびサービスが名前の変更、アップグレードまたは合理的に同等の機能を備えた新しい製品 (「交換品」) に置き換えられた場合、当社は独自の判断により、交換品の割引前のサブスクリプション価格を超えない金額で、交換品のサブスクリプションを自動更新することができます。

    お客様は、サブスクリプション購入後、いつでもお客様のオンラインアカウントページにアクセスまたはカスタマーサービスにご連絡いただくことにより、自動更新設定をオフにすることができます。 自動更新したくない場合、サブスクリプション期間期限日の30日以上前に自動更新をオフにしなければなりません。 自動更新をオフにしない場合は、お客様が解約しない限り (または、本契約に従って当社が終了しない限り)、各更新時に有効な本契約に基づく更新期間分、お客様のサブスクリプションが引き続き有効となります。

    自動更新をオフにすると、自動更新に登録したサブスクライバー限定およびサブスクリプション料を支払ったいずれのプレミアム機能およびサービスも使用できなくなります。

    解約。当社の払い戻し方針に示されている場合を除き、サプスクリプションの解約または本契約の中止は、遡っての払い戻しまたは解約日に基づく支払った料金の比例配分とはなりません。 サブスクリプションの解約または本契約の中止により将来料金が繰り返し発生しなくなり、お客様は、その時のサブスクリプション期間の終了まで、サブスクライブしたソフトウェアおよびサービスにアクセスすることができます。

    払い戻し。 McAfeeから購入したソフトウェアおよびサービスについての払い戻しの詳細は、当社の払い戻し方針をご参照ください。

    データ課金。 お客様は、本ソフトウェアまたはサービスの使用に関連して、データまたはモバイルサービスプロバイダについて発生する料金に対して責任を負います。これには、データ使用量もしくは通話時間を超えた場合、または国内または海外ショートメッセージサービスの使用に査定される超過および罰金が含まれます。

    サポートおよび更新。 お使いのソフトウェアおよびサービスが技術サポートの対象で、現在有料のサブスクリプションをご利用の場合、お客様には当社の現在の標準サポート提供に従って技術サポートを提供します。 全てのソフトウェアおよびサービスが技術サポートの対象ではありません。 該当する場合、技術サポートならびにその他のオプションについて、取引文書またはサービスの条件をご確認ください。 当社の標準サポートの提供内容、ポリシーおよび手順は、随時変更される場合があり、また国によって異なる場合があります。 前バージョンのソフトウェアおよびサービスをサポートする当社の義務は、修正または新バージョンへのアップグレード、またはその他のソフトウェアおよびサービスへの更新 (「更新」) が利用可能になった時点で終了します。 お客様の便宜のため、またお客様のデバイス上のソフトウェアに当社が開発した新機能が確実に搭載されるよう、お客様は、本契約に同意することにより、当社が(お客様の要求や同意に基づき)お客様のデバイスに、更新および新しいソフトウェアが利用可能になった時点で、そのようなバックグラウンドインストールの実行が可能な範囲で、これを自動的にインストールすることを許可します。 当社はまた、ソフトウェアを自動的にあらかじめ組み込んでいますが、お客様の同意なくそのようなソフトウェアを起動することはありません。 無料ソフトウェアに提供される全ての更新または技術サポートは当社の独自の判断によって提供されますが、いつでも中止することができます。

    製品 & サービスのライフサイクル。適宜、当社は独自の判断により、特定のソフトウェアもしくはソフトウェア、またはソフトウェアもしくはサービスの特定の機能を停止する場合があります。 「サポート終了日」とは特定のソフトウェアもしくはサービスの自動修正、更新または技術サポートの提供を停止する日付を指します。 サブスクリプションの更新期限がサポート終了日以降に切れる場合、 サブスクリプションの更新ができないことがあります。

  3. 特定の製品およびサービス固有の条件

    サービス。 本契約および該当する取引文書に加え、当社からお客様が購入したサービスには、その他のサービスの条件の対象、ならびにそれに従うものがあり、それらは当社のウェブサイトでお知らせしています。 新しい脅威への対処、パフォーマンスまたは効率の改善、およびその他のビジネス上の理由により、セキュリティサービスを更新する必要があります。 お客様は、サブスクリプション期間中に当社がサービスの特長および機能性を変更することがあることを承認および同意するものとします。 そのような変更はサービスの機能性を著しく低下させないものとします。 一部のデバイスでは、サービスを受けられないことがあります。 サービスを受けるには、高速インターネット接続が必要であり、お使いのデバイスがシステム要件を満たしている必要があります。

    安全な家族向けおよびマルチユーザー向け製品。お客様が成人、親、または法的な保護者である場合は、お客様のお子様、お客様が法的保護者となっているお子様、またはお客様が追跡およびモニタリングする権限を持っている他者のみを追跡および監視する目的でソフトウェアまたはサービスを使用することができます。 お客様は、追跡およびモニタリングするマルチユーザーソフトウェアまたはサービスにアクセスを拡張する第三者から承認を得る責任があります。

    無料ソフトウェア。 お客様がダウンロードまたは入手したソフトウェアおよびサービスが無料のソフトウェアであっても、本契約の本項が適用されます。 本項のいずれかの規定が本契約のその他の条件と矛盾する場合には、本項が、矛盾を解決する上で必要な範囲内でのみ、該当する無料のソフトウェアに関する該当条件が優先されます。 全てソフトウェアは「現状のまま」提供され、いかなる保証 (明示または黙示を問わない)、損害賠償、メンテナンスやサポートの対象外であり、法律により除外または制限を認められない全ての制定法上の権利の対象となります。 お客様は、無料のソフトウェアがシステムまたはその他の不具合およびデータの損失をもたらす恐れのあるバグ、エラーまたはその他の問題を含んでいる可能性があることを認めます。 お客様は、当社が無料ソフトウェアを発表、または将来何者かが利用できるようにすることを約束もしくは保証していないこと、明示または黙示を問わず、お客様への無料ソフトウェアの発表または導入の義務がないこと、および無料ソフトウェア類似のまたは互換性のある製品の導入や無料のソフトウェアの更新の義務がないことを認めます。 これにより、お客様は無料のソフトウェアの使用は全てお客様の責任で行うことを認めます。

    「 (デバイス) 耐用年数」サブスクリプション。 McAfee (デバイス)耐用年数サブスクリプションは、購入された Windows PC または Android モバイルデバイス (「お使いのデバイス」) に付属していた場合は1台のお使いのデバイスに適用され、McAfee (デバイス)耐用年数サブスクリプションのみ別途購入された場合は、お使いのデバイス最大3台に適用されます。 お客様のデバイスに正しくインストールされると、McAfee 「 (デバイス) 耐用年数」のサブスクリプションはお客様のデバイスの耐用年数の残余期間中有効となり、通常の営業日に1年間、英語での電話およびウェブベースのテクニカル サポート、および英語でのウェブベースのテクニカルサポートを受ける権利が得られます。ただし、お使いのデバイスの業界標準の耐用年数の間 (PCの業界標準の耐用年数は5~7年、タブレットまたはスマートフォンの耐用年数は3年)、お客様のデバイスに現在インストールされているオペレーティングシステムが、Windowsの最新バージョンよりも2つ以上前のバージョンでない場合 (たとえば「Windows 10.x」または「Android 4.x」) に限ります。 いかなる場合にも、McAfee 「 (デバイス) 耐用年数」サブスクリプションを他の人、PCまたはデバイスへ譲渡または移動することはできません。 お客様のデバイスの耐用年数が終了する前にお客様のデバイスを他人に販売、あるいは譲渡する場合には、お客様の McAfee「(デバイス)耐用年数」サブスクリプションは無効および終了となり、お客様のデバイスの新しい所有者は McAfee「(デバイス)耐用年数」サブスクリプションをインストール、使用、または所有する権利を持ちません。 McAfee「(デバイス)耐用年数」サブスクリプションを別の PC またはデバイスへ譲渡、移転、もしくは再インストール、または元の PC またはデバイス以外にもインストールしようとした場合、あるいは該当する場合、元の 3 台の PC またはデバイス以外にもインストールしようとした場合には、お客様の McAfee「(デバイス)耐用年数」サブスクリプションをインストール、使用または所有する権利は終了します。 最新情報を入手しサポートを受けるためには、お客様は McAfee「(デバイス)耐用年数」ソフトウェアを定期的にアップデートし、McAfee 製品と同じレベルのソフトウェアの最新バージョンにアップグレードする必要があります。 いかなる時も、McAfee「(デバイス)耐用年数」サブスクリプション以外のMcAfee製品にアップグレードすることを決定した場合には、その製品アップグレードは、 (1) その製品に該当する料金を支払い、(2) 「(デバイス)耐用年数」ライセンスとはならず、および (3) McAfee「(デバイス)耐用年数」に対するお客様のサブスクリプションとライセンスは、通知され支払われた金額の払い戻しなしに自動的に終了します。

    ウイルス駆除、TechMasterサービスまたはVirus Protection Pledge。 サブスクリプションにウイルス駆除サービス、TechMasterサービス、またはVirus Protection Pledgeに適格である場合、または同様のサービスで、当社もしくは当社のパートナーがお客様のデバイスにアクセスしマルウェアの駆除を試みる、もしくはその他の特定のサービスを実施する場合、取引文書および当社のウェブサイトで入手可能なサービスの条件に特定された通りの条件が適用されます。 当社はマルウェア駆除サービスを行うために、商業的に合理的な努力をいたします。 お客様は、このサービスによりすべてのマルウェアを削除することができるわけではなく、お使いのデバイスからすべてのマルウェアを削除できることを当社が保証するわけではないことを理解し、これに同意します。 当社は、適用法で認められる範囲において、過失を含め、当社または当社の代理人のサービスや行為または不作為によって発生したデータ漏えいまたはデータの回復、ソフトウェアの損失、またはシステムやネットワーク利用の損失に対し、法的責任を負いません。 任意のパスワードやその他のアクセスコントロールの問題に対して、当社がお客様と協力して取り組む場合、サービスの完了後、直ちにパスワードをリセットすることを強く推奨します。 お客様は、お客様のデバイス上のソフトウェアの合法的なライセンス所有者であり、インターネットのご利用はお客様自身の責任においてのみ利用することに同意します。 サービスを受けると選択することで、お客様は以下の事項を確認します。(i) サービスを購入したハードウェアおよびソフトウェアに対して、フルアクセスを持っていること。(ii) サービスによって影響を受けるソフトウェアまたはハードウェア上のデータのバックアップを別のメディア上で完了させていること。 Virus Protection Pledge は、当社の自動更新サービスを積極的に登録する必要があり、当社のウェブサイトに記載されている追加の条件および制限の対象となります。

    パスワード管理。 お客様は、お客様のパスワードのセキュリティおよびアカウントを安全に維持する責任を負います。 パスワードならびに暗号化キーがない場合、データへアクセスできなくなる可能性があるので、アカウントのパスワードおよび暗号化キーを安全に管理する必要があります。 お客様は、お客様のアカウントを使用する他者によるものを含め、お客様のアカウントにおいて発生する行いに対して全責任を負います。 お客様のアカウントが不正に使用またはアクセスされた場合には、お客様は当社に対してそれを速やかに通知する必要があります。 当社は、お客様のアカウントの不正使用または不正アクセスによって生じた損失については責任を負いませんが、お客様は、その不正使用により当社または他人が受けた損失に対する責任を負う場合があります。 お客様が何かしらのパスワード管理機能またはソフトウェアへのマスターパスワードを忘れた場合には、当社はマスターパスワードへのアクセス権を持たないため、当社はお客様の暗号化されたデータを復元できません。 当社は、無料およびプレミアム版のパスワード管理ソフトウェアを提供します。 無料版では、保管できる一意のアカウント (ウェブサイトまたはアプリケーションログインなど) の最大数が制限されます。 お客様は、プロモーション期間に無償でソフトウェアのプレミアム版をダウンロードすることができますが、プロモーション期間終了後に無料版で許可された最大数を超えて新しい一意のアカウントを追加することはできません。 お客様が McAfee パスワード管理ソフトウェアをダウンロードした場合、本契約の条件と同様、同ダウンロードに関して定められたすべてのサブスクリプション料金が課金されます。

    ウェブアドバイザー。 McAfee ウェブアドバイザーは、Web サイトに関連づけられる可能性のある一定のリスクについて、ユーザーに助言を与え、情報を提供するソフトウェアプログラムおよび Web サイトです。 ウェブアドバイザーソフトウェアでは、主要な検索エンジンから提供されたリンクの隣に色分けされた記号が表示されます。また関連するWeb サイトには、サイトの評価に影響を与える要因に関する情報を提供するページがあります。 サイトの評価は、主に自動化された方法によって行われますが、本ソフトウェアでは Web サイト設計について考えられる側面全てを検出または確認することおよびサイト所有者の意図を判断することはできません。 第三者のサイトの中にはお客様にとって好ましくない、不適切または不快であるコンテンツが含まれる場合がありますが、当社は、第三者のサイトの内容を管理せず、またそれに対する一切の責任を負いません。 サイトの評価は、特定のサイトの具体的な慣行または信頼性を保証するものではなく、いかなる場合においてもサイトの評価は、当社がそのサイトのコンテンツ、テーマ、全体的な品質、有用性を支持していることを意味するものではありません。

    サービスセッションのモニタリング。 当社および当社のパートナーは、カスタマーサービス、社内教育、内部市場調査の改善を目的としたオンラインセッションや電話での通話を含めたサービスセッションのモニタリングおよび記録をすることができますが、これを行う義務はありません。 本契約書により、必要に応じて、または法律、規制、その他行政による要請に応えるのに適切な場合、また、お客様やその他ユーザーにサービスを提供するため、および将来的に提供するこの種のサービスを向上させるために、当社がサービスをモニタリングおよび記録し、あらゆる情報を利用または公開することをお客様は許可するものとします。 お客様はまた、教育、マーケティングやプロモーション、およびその他のビジネス上の目的としてサービスを改善するため、あなたや個人が特定できないような方法でお客様の情報を他の方の情報と組み合わせることを許可します。

  4. アイデンティティプロテクションサービス固有の条件。

    これらの条件は、当社もしくは当社が信頼するパートナーを利用して、アイデンティティプロテクションサービスに登録し、資格を有し、または使用している場合にのみ適用されます (これらのサービスは、時折「アイデンティティプロテクションサービス」と呼ばれます)。

    アイデンティティプロテクションサービスは、有効な社会保障番号を保有する米国居住者のみ利用可能です。 このサービスに登録する間、当社は次の種類の情報の提出を求めます。(i) 連絡先情報 (氏名、住所、電話番号、および電子メールなど); (ii) ID関連情報 (生年月日、運転免許番号および社会保障番号など); (iii) お客様の本人識別情報および財務情報 (クレジットカード番号など)。 この情報は、お客様の個人を特定し、当社サービスについて合意した料金を課金し、お客様に当社のサービスを提供する義務を遂行するために必要です。サービスには、お客様のアイデンティティ監視、当該のサービスを提供するために必要な、例えば身元確認会社、第三者サービスプロバイダー、第三者データサプライヤー、消費者報告機関、個人信用調査機関、支払い検証会社、法執行機関などの第三者とのコミュニケーションが含まれます。 McAfeeの個人情報についての方針 はその中で当社 (またはその他当社に代わる者) の、お客様のアイデンティティプロテクションサービスの利用に関連した、お客様に関する情報の収集、使用および共有の方法の要点を述べており、お客様には、本使用許諾契約に同意、または当社サービスを使用する前に、個人情報についての方針を読む責任があります。

    お客様は、本契約を了承し、アイデンティティプロテクションサービスを使用することで、当社ならびに当社従業員、エージェント、子会社、関連会社、下請け会社、第三者サービスプロバイダーならびにデータプロバイダー、および公正信用取引法 (FCRA、および改正法も含む) に基づく、Experian、TransUnion、Equifax、および関連エンティティを含む全ての他の信用調査会社に対し、信用報告書、お客様について (または該当する場合、お客様が登録したお子様について) を含む、各国の信用ならびに消費者報告機関からの消費者報告書にアクセスならびにそれを使用すること、およびお客様についての情報を第三者のデータプロバイダー、各国信用機関と交換することについて、書面による指示 (これらの条件に定められている通り)、同意および権限の付与をしていることを理解します。

    公正信用取引法。 公正信用取引法 (「FCRA」) により、請求の時点で消費者ファイルにある全ての情報について、各消費者報告機関から開示を得ることができます。 消費者報告機関にある、お客様のファイルの情報を全て開示するには、そのような消費者報告機関から直接入手する必要があります。 McAfee アイデンティティプロテクションが提供または請求した消費者報告書は、FCRAもしくは同様の法律が要求する消費者報告機関による情報の開示からなることは意図されていません。

    FCRAの下では、お客様は各国信用調査機関から、お客様の信用報告書を年間手数料を支払って開示を受ける資格があります。 FCRAに基づく無料の年間報告書は、https://www.annualcreditreport.com/index.actionで請求することができます。

    次の場合、お客様は消費者報告機関から無料の信用報告書を受け取る権利があります。

    お客様が、当該の機関が提供した消費者報告書の情報に基づいて、過去60日以内に消費者、保険、雇用または政府が付与したライセンスもしくはその他政府が付与した手当に関連して拒否された、またはその他好ましくない措置をされた場合。

    お客様が、当該の機関が提供した消費者報告書の情報に基づいて、過去60日以内に、住宅/アパートの賃貸を拒否された、または通常よりも高いデポジットの支払いを要求された場合。

    お客様は書面にて無職であることを証明し、当該の証明を行った日付から60日で求人に応募する意図がある場合。

    お客様が公的な福祉援助の受領者であることを書面で証明した場合。

    お客様が書面にて、当該の消費者報告機関にあるお客様のファイルに不正による不正確な情報があると信ずる理由があることを証明した場合。

    さらに、お客様がコロラド州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ニュージャージー州、またはバーモント州にお住まいの場合、お客様は、年に1度消費者報告書の無料コピーを受領する権利があります。ジョージア州にお住まいの場合、年に2度消費者報告書の無料コピーを受領する権利があります。 イリノイ州にお住まいの場合、消費者報告機関は法律で、お客様の請求に応じて無料もしくはごく僅かな料金で消費者記録を提示する必要があります。 それ以外の場合、消費者報告機関はお客様の消費者報告書の提供について、合理的な料金を課すことがあります。

    公正信用報告法は、お客様の消費者報告書の誤ったまたは不完全な情報について争うことができると定めています。 お客様は、報告書の間違ったまたは不完全な情報について争うために、お客様の消費者報告書をどの消費者報告機関からも購入、またはEQUIFAX、EXPERIAN、もしくはTRANSUNION等3つの全米消費者報告機関、または他の一切の消費者報告機関からもコピーを入手する必要はありません。

    上記に記載した以外の状況では、消費者報告書の無料のコピーを提供することがEquifax、 Experian、および/またはTransUnionの方針である場合があります。 Equifax、Experian、またはTransUnionに問い合わせて、当該の機関から直接消費者報告書を入手したい場合、またはEquifax、 Experian、またはTransUnionの信用報告ファイルに含まれる情報について異議を唱えたい場合は、以下の通り当該組織にお問い合わせください。

    Experian: 1-800-EXPERIAN (1-888-397-3742)
    Equifax: 1-800-685-1111
    TransUnion: 1-800-916-8800
    FCRAに基づくお客様の権利の概要については、こちらをクリックしてください。

    その他の保証の免責と責任の制限。 以下は、当社のアイデンティティプロテクションサービスに該当するその他の保証の免責と責任の制限です。

    口述もしくは書面にかかわらず、当社から、またはサービスを介してもしくはサービスからお客様が入手した、一切の助言もしくは情報は、本契約に明記されていないいずれの保証も生み出すものではありません。 アイデンティティプロテクションサービスは「現状のまま」および「利用可能なまま」提供されます。 MCAFEE, LLC ならびにその第三者サービスプロバイダー、およびそのデータプロバイダーは、サービスに関連して、明示的にも黙示的にも事実を表明しこれを保証することを一切せず、これらについて一切の明示的もしくは黙示的な保証を放棄します。 先に述べたことに制限することなく、MCAFEE, LLCならびにその第三者サービスプロバイダーとそのデータプロバイダーは、アイデンティティプロテクションサービスの正確さ、適時性、完全性、最新性、商品性、侵害性のないこと、または特定目的適合性の保証もしくは担保責任を負わず、アイデンティティプロテクションサービスもしくはその中のデータから生じた、またはこれに使用により全体的にもしくは一部に発生したいずれの損失もしくは損傷に対しても責任を負いません。

    当社は、信用回復組織、または同様に適用法に基づいて規制されている組織でもなく、信用回復の助言も提供しません。

    当社の信用モニタリング商品は購入をした消費者に関連する信用ファイルのみを監視し、購入消費者と該当する個人信用調査機関が維持するいずれの他の信用ファイルとともに監視、比較または相互参照することはありません。

    当社は、すべてのビジネスのすべての取引を監視しません。

    信用スコア、報告書および信用モニタリングが追加の認証プロセスに必要なことがあり、そのようなプロセスが完了するまで信用サービスは保留されます。 お客様のアイデンティティが証明されるまで、減額されたサービス料金が課されます。

    Vantage Score信用スコアは、Equifax, ExperianおよびTransUnionそれぞれからのデータに基づいたVantage Score 3.0信用スコアです。 第三者が異なるVantage Scoreまたは異なる種類の信用スコアを用いてお客様の信用度を評価することがあります。

    McAfee® Identity Theft Protection EssentialならびにPremium サービスについては、ExperianならびにTransUnionによる信用モニタリングの開始まで数日かかる可能性があります。

    お客様は、アイデンティティプロテクションサービス (およびその中の情報) を使用して、およびいずれの他の目的でなく、実際の不正、権限のない取引、訴訟もしくはその他の法的責任からそれらを防止することを表明および保証します。

    当社の合理的な管理を超えた原因により、実行が遅延もしくはできなかった場合には、当社はそれに対して責任を負いません。

    アイデンティティプロテクションサービスに対する、その他のライセンス条件

    お客様は、McAfeeがいつでもアイデンティティ プロテクション サービス サブスクリプションからなる商品を修正する権利、およびそれらサブスクリプションの価格を変更する権利を留保することを認めます。

    お客様は、McAfeeがアイデンティティプロテクションサービスをいつでも停止する権利および/またはお客様を第三者の同様のサービスにいつでも移譲する権利を留保することを認めます。

    アイデンティティプロテクションサービスへの無料サブスクリプションは、サインアップした日から1年間有効です。

  5. 拘束力のある仲裁および集団訴訟の放棄

    EU 外のすべてのお客様に。

    紛争の仲裁への同意。お客様または当社のいずれかによる、当社から(または任意の該当する製品またはサービスに対する任意の広告によって)お客様が提供を受けた本契約、ソフトウェア、または任意の機器、製品またはサービスに起因、関連し、もしくは関係のある、他の当事者に対する申し立て、紛争またはあらゆる種類の論争(「申し立て」)が生じた場合には、申し立て、法理論、賠償の種類を問わず、いずれかの当事者の請求により、機密の法的強制力のある仲裁によって解決されるものとします。 本契約で、仲裁によって問題を解決する事項には以下も含まれます。(i) このような仲裁規定の解釈や法的強制力に関する申し立て。(ii) お客様、従業員、代理人、エージェント、前任者、後任者、相続人、担当者、破産管財人など、お客様の代理人や関係者による申し立て。(iii) 当社に直接関係のある申し立ておよび/または当社の親会社、関連会社、後任者、担当者、従業員、エージェントに対する申し立て。(iv) 集団訴訟、市民側代理人またはその他の代理人による訴訟の一部として行使される申し立ては、かかる申し立ての仲裁人が個別(非集団および非代表)に法的手続きを進め、仲裁人は個別(非集団および非代表)でのみ救済命令を裁定できることが明示的に理解され同意されていること。 当社およびお客様は、集団訴訟、併合訴訟、市民側代理人またはその他の代表申し立てについて、仲裁による申し立て、またはかかる訴訟について法廷における申し立てを行わないことに同意します。 本仲裁への同意を受諾したことをもって、お客様は、本仲裁規則に抵触するすべての集団訴訟、代表訴訟、市民側代理人訴訟または連結仲裁を開始する権利または参加する権利を放棄することに同意します。

    紛争の通知。仲裁を求める当事者はまず最初に、少なくとも仲裁開始の 60 日前に、紛争に関する通知を書面にて他方の当事者に行うものとします。 通知は次の宛先に送付するものとします。McAfee, 5000 Headquarters Drive, Plano, TX 75024, Attention: Legal Department 通知には、お客様のお名前、ご住所、連絡先情報、紛争が生じた事実および要求する救済内容を記載するものとします。 お客様と当社は、紛争の通知が送付された日から 60 日間、非公式の交渉を通じて紛争の解決を試みるものとします。 お客様または当社は 60 日経過後に仲裁手続きを開始できるものとします。

    仲裁の管理。非公式の交渉によって、いかなる紛争も解決されなかった場合、すべての申し立て、紛争、または論争は、いずれかの当事者の要請に応じて、州法ではなく連邦仲裁法(「FAA」)により独占的に、法的強制力のある仲裁を通じて行われるものとします。 お客様は、すべての紛争に関し、裁判所で裁判官または陪審員に対し訴訟提起(または当事者または集団訴訟の原告として訴訟に参加)をする権利を放棄します。 その場合、全ての紛争が単独の中立的立場の仲裁人により個人間の紛争として解決され、手続きは機密で行われるものとします。 仲裁人は、その司法管轄区において開業を許可され、AAA の規則に従って選ばれた少なくとも10年以上の経験を有する、または引退した、または前職が裁判官である人物とします。 仲裁人は本契約の条項に拘束され、仲裁は、本契約による修正に基づき、商事仲裁規則および AAA の消費者関連の紛争に関する附則手続 (「仲裁規則」) に準拠するものとします。 詳細については adr.org をご覧いただくか、1-800-778-7879 までお問い合わせください。 25,000米ドル未満の申し立てまたは反訴に関する場合を除き、仲裁人は、仲裁判断の根拠となる重要な裁定と結論を十分に説明できる、理由付けされた文書により決定を示すものとします。 すべての仲裁手続きは英語で行われ、本契約の拘束力を持つ仲裁の条項に準じた解釈、強制、訴訟手続きには米国 FAA が適用されるものとします。 裁定は機密とし、判断の決定に必要な場合または法律により必要な場合のみ開示されるものとします。 お客様および当社は、管轄権を有する裁判所による裁定を正式に登録することにさらに同意します。 仲裁の裁定は、該当する当事者間のみ、および仲裁の対象となった申し立てに対してのみ権利と義務を決定するものとし、他の紛争の権利義務に関してはいかなる法的拘束力も持たないものとします。

    費用。仲裁を開始する当事者が、最初の申し立て費用を支払います。 お客様が仲裁を申し立て、お客様に有利な裁定が下った場合は、当社はお客様が支払った申立費用を負担します。 ヒアリングがある場合、当社はそのヒアリングの最初の日の費用および経費を負担します。 その他のすべての費用は、仲裁規則に従って割り当てられるものとします。 ただし当社は、仲裁人が、お客様が申立費用およびその他の料金を支払うことができない場合、またはお客様が当社に依頼した場合、およびそれを行うことに正当な理由があると当社が判断した場合には、前払いまたは後払いにて、申立費用およびその他の費用を負担します。各当事者は、どちらに有利な裁定が下るかにかかわらず、それぞれの弁護士、専門家、証人およびその他の費用を負担するものとしますが、適用法を適用することにより仲裁人がかかる裁定を下した場合には、一方当事者が他方当事者から、費用の一部または全部を回収できるものとします。

    暫定的救済を受ける権利の保留。ここに記載されるいかなる内容によっても、自助救済による、または法的手続きの遵守、または適切な管轄権を有する裁判所による差止命令による救済、差し押さえ、また債権差し押さえなどの暫定的救済を得るための当社の権利は制約されないものとします。ただしその場合でも、お客様または当社は、暫定的救済に関連したすべての紛争の仲裁を申し立てることができるものとします。

    矛盾する条項。 仲裁規則と本仲裁への同意の間に矛盾が発生した場合は、本仲裁への同意が優先するものとします。 この仲裁に対する同意のいずれかの部分が無効または執行不能と判断された場合でも、仲裁への同意についての他の条項は無効とはなりません。ただしその場合でも、(a) 集団的仲裁の禁止が無効とみなされた場合は、この仲裁への同意全体が無効となります。また、(b) 市民側代理人の権限に対して申し立てられる代表訴訟の仲裁の禁止が無効とみなされた場合は、この仲裁への同意は、該当する申し立てに対してのみ無効となるものとします。 本仲裁に対する同意は、本契約の終了または解約後も存続するものとします。 本仲裁に対する同意およびその他の該当する仲裁規定の間に矛盾が発生した場合は、本仲裁に対する同意が優先するものとします。

    陪審裁判の放棄。 何らかの理由で請求が仲裁を介さずに裁判所で行われる場合は、お客様と当社は陪審裁判とはならないことに合意します。 お客様と当社は、本契約に関するまたは起因する、または当社によってお客様に提供される装置、製品、サービス (またはその製品またはサービスの広告) に起因または関連する紛争において、陪審裁判に対する一切の権利を無条件で放棄します。 訴訟の場合、裁判所による裁判への同意を書面で示すために、本項を提出することができます。 本項が、本紛争仲裁の合意を無効化することはありません。

    EU のお客様へ – オンライン紛争解決サービス (「ODR」)および代替紛争解決 (「ADR」)。 当社は法により、当社 Web サイトから EU ODR プラットフォームへのリンク (https://ec.europa.eu/consumers/odr/index_en.htm) を提供しています。 当社に対してお客様が苦情を行う場合には、当社には ADR を使用する義務はありません。 当社の内部苦情処理手順によって解決できない苦情がある場合は、当社が ADR に仲裁を付託する用意をするかどうかについて、書面または電子メールにてご連絡致します。 当社ウェブサイトからお問い合わせが可能です。

  6. 一般的な法的条件

    本契約に適用される法律。 下記法律セクションで提供されている場合を除き、本契約、ソフトウェアならびにサービスの使用、当事者間の関係、および本契約に関して、または関連して生じるすべての紛争(お客様と当社の間のすべての紛争を含む)に関して、仲裁に関連するすべての条項がFAA に準拠する場合を除き、法的原理の抵触の場合を除いてニューヨーク州法に従い、解釈されるものとします。 何らかの理由により、ニューヨーク州法が適用されないことが判明した場合には、以下の現地法のセクションに記載された場合を除き、本契約、ソフトウェアの使用、当事者間の関係、および本契約に関して、または関連して生じるすべての紛争(お客様と当社の間の紛争すべてを含む)に関して、法的原理の抵触の場合を除き、仲裁に関連するすべての条項に FAA が適用される場合を除いて、デラウェア州法に準拠し、解釈されるものとします。 国際物品売買契約に関する国際連合条約(The United Nations Convention on Contracts for the International Sale of Goods)および統一コンピュータ情報取引法(Uniform Computer Information Transactions Act)は本ソフトウェアおよびサービスには適用されません。

    データへの攻撃。 お客様は、セキュリティの侵害がデータへの攻撃に関連する場合があることを認めるものとします。 例えば、ウイルスやその他のマルウェアが以下の事項を行うことがあります。(i) お客様のデータの削除または破壊(個々のファイルのこともありますが、マスターブートレコードまたはその他の重要な要素を破壊することによってディスク全体に及ぶ場合もあります)。(ii) お客様のファイルの改変(ファイルにそれ自身を貼り付け、ファイルを変更して独自の実行および/または伝播を可能にする寄生マルウェアなど)。(iii) お使いのドライブでのファイルの暗号化(非対称暗号化を使用するランサムウェアなど)。 この種の攻撃からご自身で保護する最良の方法は、別のデバイス/場所にデータを頻繁にバックアップすることです。 これにより、攻撃ソフトウェアが削除、改変、破壊したデータに別のコピーがあることになります。 当社は攻撃マルウェアまたはウイルスを除去するために商業上に合理的な努力を行使しますが、攻撃を受けた場合にデータを復元できるよう、デバイスのすべてのデータやファイルのバックアップを行うことは、お客様の唯一かつ排他的な責任です。 このようなバックアップを取っていない場合、削除/破壊/改変されたデータを復元できない場合があります。 当社はデータの攻撃によって生じたデータまたはファイルの損失もしくは復元、またはシステムやネットワーク利用の損失に対して責任を負いません。

    限定保証。 ソフトウェアの有償版に限り購入日より30日間 (「保証期間」)、当社は、本契約の下でライセンス付与された本ソフトウェア(保証期間中に提供されるアップデートを含みますが、保証期間外で提供されたアップデートは含みません)が購入時に本ソフトウェアに関連して当社が提供する文書に従って十分に機能すること、および本ソフトウェアが含まれるすべての有形の媒体(CD-ROMなど、ただし、別の企業が製造したコンピュータなどのデバイスを除く)は、材料および仕上がりにおいて瑕疵がないことを保証します。 当社では、特定のモバイルデバイスまたはコンピュータが本ソフトウェアまたはサービスと互換性があり、機能するかどうかについては保証を行わず、また、本ソフトウェアまたはサービスへのアクセスに使用されるお客様個人のデバイスに対する保証または責任を負いません。 お客様の唯一の救済方法、および当社ならびに当社のサプライヤーの全責任において、本限定保証の不履行があった場合には、当社では独自の判断により、お客様がライセンス取得に支払われた金額の払い戻し、本ソフトウェアを含む欠陥のある媒体の交換、サービスの再実行、またはお客様の司法管轄区域の消費者法の規定に従った代替の救済方法の提供を実施します。 これらの救済方法は、該当する輸出管理法ならびに規制に従う場合、一部の国では利用できない場合があります。 有形の媒体に欠陥がある場合、お客様はお客様の費用で、それを購入した場所へ返却し、レシートのコピーを提出する必要があります。 すべての交換媒体の保証期間は、当初保証期間の残余期間となります。

    免責事項。 上記の保証はお客様の唯一の保証です。これらの保証は、明示あるいは黙示を問わず、市販性、性能、十分な品質、特定目的との適合性、権原および権利侵害がないことの保証または条件を含む、すべての他の保証、表明、条項または条件に優先します。本項の限定保証を除き、本ソフトウェアおよびサービスは「現状のまま」提供されます。 お客様は、お客様の意図した結果を得るために本ソフトウェアを選択すること、本ソフトウェアまたはサービスをインストールして使用すること、および得られた結果に対して責任を負います。 当社では、本ソフトウェアまたはサービスの使用または性能の保証は行いません。 当社では、本ソフトウェアまたはサービスの動作がフェールセーフであり、中断が発生せず、あるいはエラーもしくは欠陥が発生しないこと、本ソフトウェアもしくはサービスがすべての起こりうるセキュリティ脅威(第三者による意図的な不正行為を含む)から保護すること、ウイルス、感染、ワームまたは同様の、当社が導入または開発したものではない悪意のあるコードによってソフトウェアまたはサービスに発生する誤動作またはその他のエラーがないこと、またはソフトウェアまたはサービスがお客様の要件を満たすことを保証しません。 当社では、保守あるいはその他の理由によるダウンタイムまたはサービスの中断、データまたはシステムの喪失または盗難、またはすべての行動または指示から生じたその他の損害に対する責任を負いません。

    ハイリスク活動。 本ソフトウェアおよびサービスは、フォールト・トレラントではなく、また、核施設の運営、航空通信システム、武器システム、直接的な生命維持装置、またはソフトウェアあるいはサービスの障害が死亡、個人の傷害あるいは重大な身体もしくは資産の損害を直接的に引き起こす可能性のあるその他の用途など、フェールセーフの動作が要求される危険な環境での使用など、ハイリスクを伴う活動のために設計またはそれを意図したものではありません。 当社は、ハイリスク活動に対する適性を明示、黙示を問わず保証しないことを表明します。

    責任の限定。 いかなる場合においても、当社および当社のサプライヤ、ライセンサーまたはその他の第三者のサービスプロバイダはお客様に対して以下の責任を負うものではありません。 (I) 間接的、特別、偶発的、あるいは派生的な損害 (II) 個人を特定できる情報の盗難、あるいはソフトウェアまたはサービスの交換により発生した費用、および (III) 逸失利益、営業権の損失、給与の損失、業務の停止、コンピュータの故障または誤動作、データの損失またはすべての種類の過失、またはその他の間接的な損害または損失。 いかなる場合にも、本契約に基づいて直接的な損害から生じたお客様に対する当社、当社の関連会社または当社のサプライヤー、ライセンサーまたはその他の第三者のサービスプロバイダの累積責任は、適用されるソフトウェアにお客様が支払った金額または無償版のソフトウェアを使用した場合は 100 米ドル(または、国の通貨の同等額)を超えないものとします。 お客様は、本項の責任の限定に同意するものとし、この条項に同意しない場合、本ソフトウェアにかかる費用が高くなる場合があることを認めます。 本契約のいかなる条項も、既存の消費者保護のための法律またはその他の該当する法律に基づきお客様が所有する権利を制限するものではなく、これらの法律は、お客様の司法管轄区では契約による権利放棄とはならない場合があります。

    政府機関エンドユーザーおよび輸出管理。 本ソフトウェアは、国防省調達規則付属文書 (Defense Federal Acquisition Regulations Supplement:DFARS) の第 217.7202項 連邦規則 (Code of Federal Regulations 48の第2章にて成文化) に従って商用コンピュータソフトウェアに分類されます。 付属するドキュメント(存在する場合)は、連邦購入取締制度(Federal Acquisition Regulations:FAR)のSection 12.212(米国連邦規則(United States Code of Federal Regulations)のTitle 48)に従って商用コンピュータソフトウェア文書に分類されます。 米国政府による本ソフトウェアおよびサービス、および付属するドキュメントの使用、改造、複製、公開、実行、展示または開示は、本契約に従うものとし、本契約によって明示的に許可される範囲を除き禁止されています。 技術データを含む本ソフトウェアおよびサービスおよびそれに関連するドキュメントの使用は、米国 米国輸出管理法 (U.S. Export Administration Act)、その施行法規および規制、その他の米国当局の法規および規制、またはお客様がソフトウェアを取得した司法管轄区域の輸出入法に違反して輸出および再輸出を行うことはできません。 特定の個人、組織、または国への輸出は法律によって禁止されている場合があります。輸入規制については、次のウェブサイトでご確認ください。https://www.treas.gov/ofacおよびhttps://export.gov/ecr/eg_main_022148.asp

    第三者のプログラム。 本ソフトウェアもしくはサービスに含まれる第三者の製品には、通常ソフトウェアもしくはサービスに付属する「お読み下さい」または「本製品について」のファイルにある、本契約以外の条件が適用される場合があります。 かかる第三者の製品には、「オープンソース」とみなされる GNU General Public License (GPL) を含む、1 つ以上のオープンソースまたは無料ソフトウェアライセンスの下に第三者がライセンスを付与するソフトウェアのソースコードが含まれる場合があります。オープンソースソフトウェアは本契約と異なる条件でライセンスを付与されているため、本契約の条件と矛盾する場合があり、本契約の条件に取って代わり適用される場合があります。 オープンソースソフトウェアのライセンスが、当社がソフトウェアもしくはサービス、またはソフトウェアもしくはサービスへの修正に関連するソースコードを配布するよう求める場合、当社は要求に応じてソースコードを公開いたします。

    権利の非放棄。 当社では、署名した書面で権利放棄を行わない限り、本契約のどの条項の権利も放棄することはありません。

    契約の分離。 本契約のいずれかの部分が何らかの理由で執行不能と判断された場合、その部分は、その範囲で削除されたとみなされ、残りの部分は完全な法的強制力を保持します。ただし、仲裁に対する同意は、集団訴訟または連結仲裁に関する制限が適用法によって許可されない場合、いずれの申し立てにも適用されないものとします。

    完全合意。 本契約は、お客様と当社の間の完全な同意を形成し、お客様はこれに基づき入手したソフトウェアおよびサービスの使用はこれに従います。 本契約は、ソフトウェアとすべてのサービス、およびその他のコミュニケーション、表明、または本ソフトウェアやサービスに関連する広告に関して、お客様と当社の間に締結された以前の契約に優先します。

    ライセンサー。 本ソフトウェアおよびサービスは、以下の法人のいずれかにより、お客様に対してライセンス付与されています。

    • 本ソフトウェアが北米、中米、南米またはカリブ海地域でダウンロードされた場合、米国デラウェア法人 McAfee, Inc. (2821 Mission College Blvd, Santa Clara, California 95054, USA)
    • 本ソフトウェアが欧州、中東、アフリカ、アジアあるいは環太平洋地域でダウンロードされた場合、McAfee Ireland Limited.(Building 2000 City Gate, Mahon, Cork, Ireland)
    • 本ソフトウェアが日本でダウンロードされた場合には、マカフィー株式会社 (〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-12-1 渋谷マークシティウェスト)

    現地法。 以下のサブセクションには、本契約に適用され、ここに記載の特定の条項に優先する可能性のある特定の司法管轄区の地域法に関する情報が含まれています。

    オーストラリア。 オーストラリアの消費者向け:

    本契約第6項の限定保証の下でのお客様に対する利益は、本保証が関連商品またはサービスに関連する法律に基づくお客様のその他の権利および救済方法に追加されるものです。 当社の製品に付けられた保証は、2010年競争消費者法(Competition and Consumer Act 2010)(Cth)のSchedule 2(オーストラリア消費者法)の下で除外の対象となりません。 お客様には、重大な障害に対する交換または返金、およびその他の合理的に予測できる損失または損害に対する補償を受ける権利があります。またお客様には、商品が許容できる品質になかった場合、またそれが重大な損害でなかった場合、商品の修理または交換を受ける権利があります。この保証は、Building 2000 City Gate, Mahon, Cork, Ireland に事業所を構える McAfee Ireland Limited によって行われていますが、オーストラリアのお客様は当社の保証に関する質問を 1800 998 887 にお電話いただくことができます。 本保証の下で行われる請求は、お客様の費用で以下の宛先に郵送するものとします。

    Legal Department
    McAfee Australia Pty Ltd
    Level 20
    201 Miller Street
    North Sydney NSW 2060

    オーストラリアにお住まいのお客様は、ソフトウェアが配信された有形の媒体に欠陥がある場合、欠陥を発見してから 14 日以内に、欠陥のあった媒体をレシートのコピーと共にお客様の費用で当社まで返却する必要があります。 当社では、それを受領してから14日以内にお客様に受領通知します。

    第 6 項の免責事項は、オーストラリア法が、適用される法に基づく保証、明示的あるいは黙示的な保証、条件、表明または条項の除外または制限を認めない範囲において、お客様には適用されません。 この場合、明示あるいは黙示を問わず、保証は、適用される法に規定された最長期間に限定されます。

    本第6項に規定される責任の制限は、オーストラリアのお客様には適用されません。

    本契約のいかなる条項も、既存の消費者保護のための法律またはその他の該当する法律に基づきお客様が所有する権利を制限するものではありません。これらの法律は、オーストラリア消費者法を含み、お客様の司法管轄区では契約による権利放棄とはならない場合があります。

    カナダ。 お客様がカナダでソフトウェアもしくはサービスを入手した場合、地域法、次に本契約により明示的に禁止されている場合を除き、ソフトウェアおよびサービスの使用、当事者間の関係、および本契約に起因または関連して生じるすべての紛争(お客様と当社の間の紛争すべてを含む)は、カナダのオンタリオ州の現行法に準拠しまたそれに従って解釈されます。

    欧州連合加盟国、アイスランド、ノルウェーまたはスイス。 お客様が本ソフトウェアもしくはサービスを欧州連合加盟国、アイスランド、ノルウェーまたはスイスで入手した場合には、お客様がソフトウェアをダウンロードした国の法律が適用されます。

    日本。 お客様が日本でソフトウェアもしくはサービスを入手した場合は、本契約、ソフトウェアの使用、当事者間の関係、および本契約に起因または関連して生じるすべての紛争 (お客様と当社の間の紛争すべてを含む) は、法の選択規則を考慮する必要がなく、日本の法律に従い解釈されます。

    オランダ。 オランダのお客様の場合、元のサブスクリプションの自動更新は無期限となり、お客様のサブスクリプションの条件に従って課金されます。 お客様が更新後の任意の時期に、少なくとも30日前に終了の意思表示を当社のカスタマー サービスにご連絡いただいた場合には、当社では比例配分した額を地域の法令に基づき払い戻しいたします。 お客様がサブスクリプションの自動更新を希望されない場合、お客様はその契約期間終了日の30日前に、お客様のアカウント設定で自動更新をオフに切り替える必要があります。

  7. McAfeeお問い合わせ先

    1. カスタマーサービスおよびテクニカル サポート:https://service.mcafee.com
    2. プライバシー: privacy@mcafee.com
    3. 紛争:

      担当部署:McAfee Legal Department
      5000 Headquarters Drive
      Plano, Texas 75024

2017年5月9日更新