アイネットコミュニケーションズ アイネットコミュニケーションズ

IP-inets フレッツADSLコース

「IP-inets フレッツADSLコース」は、NTT東日本(NTT西日本)が提供する「フレッツ・ADSL」に対応したインターネット接続サービスです。

フレッツ・ADSL回線の新規お申し込み受付終了について

2016年6月30日を持ちまして、NTT東日本(NTT西日本)の「フレッツ 光ネクスト」の提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」は、新規お申し込みは受付は終了となりました。
既にNTT東日本(NTT西日本)とフレッツ・ADSL回線をご契約されているお客さまで、inet!Communicationsにプロバイダー契約の変更をご希望のお客さまにつきましては、引き続きお申し込みいただけます。

サービス概要

安定・安心低コスト、各種アクセス回線に対応した法人向けインターネット接続プランです。

アクセス制限を実施

承認された固定IPアドレスからの接続のみを許可することで、セキュアなインターネット接続を実現

インターネットVPNの構築

本社と支店とで通信のセキュリティを高めるため、VPNを利用

サービスラインアップ

回線種別
フレッツ・ADSL NTT東日本エリア 1.5Mタイプ / 8Mタイプ /モア(12Mタイプ) / モアII(40Mタイプ) / モアIII(47Mタイプ)
NTT西日本エリア 1.5Mプラン / 8Mプラン / モア / モア24 / モア40 / モアスペシャル

サービス提供エリア

IP-inetsサービスは、NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ・ADSLのサービス提供エリアにてご利用いただけます。

ご利用料金

初期費用:無料

月額料金

サービス 月額 年額
IP-inets フレッツADSLコース 1,351円 14,500円
  • 上記価格は全て税抜き価格です。

お申し込みからご利用開始までの流れ

サービスのご利用には、IP-inetsのお申込の他に、NTT東日本(NTT西日本)とのフレッツ・ADSLのご契約が必要となります。 事前にNTT東日本(NTT西日本)にフレッツ・ADSLをお申込みいただき、開通日が確定してからお申込みください。
お申込み受理からIPアドレス割り当てまでの標準日程として、4営業日程かかります。 日数は目安であり申請が遅れる事もありますので余裕を持ってお申込ください。

STEP1
NTT東日本(NTT西日本)に「フレッツ・ADSL」のお申込み。
事前にNTT東日本(NTT西日本)に、フレッツ・ADSLのお申込みを行ってください。
STEP2
IP-inets のお申し込み
申込書をご記入いただき、郵送またはFAXにてinet!Communications カスタマーサポートまでお送りいただくか、フォームにてお申し込みください。
(FAXにてお送りいただく場合には、送信後に到着確認のためお電話ください。)
本サービスは、フレッツ光の回線とタイプが異なると通信を行うことが出来ません。 必ず、NTT東日本(NTT西日本)とご契約の回線種別をご確認のうえ、ご記入ください。
STEP3
弊社から『アカウント登録証』をお届けします。
弊社から、IP-inets のご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けします。
STEP4
フレッツ・ADSL開通工事 (フレッツ・ADSLを新規でお申し込みの場合)
既にご利用中のフレッツ・ADSLにてお申し込みの場合は、STEP4の工事はございません。
STEP5
インターネット接続設定を行ってご利用開始
設定方法などご不明な場合には、inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。

新規入会はこちら

ご注意事項

お申し込みについて

  • 「IP-inets フレッツ光接続コース」をご利用になるには、別途NTT東日本(NTT西日本)にフレッツ光のお申し込みが必要です。必ず事前にNTT東日本(NTT西日本)にフレッツ光をお申込みいただき、開通日が確定してからお申込みください。

ご利用について

  • 固定IPアドレスでインターネットに接続する場合、動的にIPアドレスを割り当てる接続方法ではご利用できません。

ご利用料金について

  • ご利用料金は、お申込が完了し弊社から通知する『アカウント登録証』に記載する課金開始日より発生いたします。回線が開通しなかった等、お客様の環境により当サービスをご利用いただけなかった場合でも、当サービスの料金は発生いたします。
  • 「IP-inets」のご利用には、別途、NTT東日本(NTT西日本)の月額利用料金および初期費用(契約料、工事費等)がかかります。 各サービスの料金詳細や内容については、inet!Communications カスタマーサポートへお問い合わせください。

サービスの変更等について

  • お申し込み後のキャンセルは承っておりません。サービスが不要となった際には解約のお手続きを行ってください。なお、そのタイミングによっては1カ月分のご利用料金が発生する場合があります。
  • 転居、回線種別を変更される場合は、割り振られたIPアドレスを他のIPアドレスに変更していただく必要があります。

セキュリティについて

  • 固定IPアドレスにてインターネットに接続すると、インターネットからお客さまの環境へアクセスすることが出来るようになり、不正アクセスの対象による他のネットワークへの攻撃など、犯罪の踏み台にされるリスクがあります。 お客さまネットワークのセキュリティに関しましては、お客さまご自身で管理いただきますようお願いいたします。