アイネットコミュニケーションズ アイネットコミュニケーションズ

固定IP光

「固定IP光」はNTT東日本(NTT西日本)が提供する光回線(「フレッツ 光ネクスト」)を使用して 光回線とグローバルな固定IPアドレスとプロバイダサービスをセットで提供する光接続サービスです。

サービス内容

固定IPサービスが、光回線とプロバイダ料金込みで月々4,000円(税込み4,400円)~という業界最安値でご利用いただけます。 従来のようにNTT東日本/西日本への「フレッツ光回線利用料金」を個別でお支払いいただく必要はなく、「光回線利用料金」と「プロバイダ料金」のお支払い先はinet!Communications一本になり、さらに料金はだんぜんお安くなります!

固定IP光なら、お支払い先はinet!Communications一本にまとまる!固定IPサービスが、光回線とプロバイダ料金込みで月々4,000円~

サービスの特長

Point1

光ならではの高速回線と固定IP

高速で安定した回線で、お支払も一本化でシンプルになります。固定IP光は、最大概ね1Gbps※1、様々なネットワーク環境に対応します。

  1. ご利用環境や回線状況等により、速度が低下する場合があります。 また、フレッツ光の回線タイプがVDSLの場合等、一部最大1Gbpsの速度が出ない場合があります。

Point2

インターネット料金がおトク!

固定IP光は回線料、プロバイダ料あわせて4,000円(税込4,400円)~のお手軽価格。
おトクに光インターネットを利用できます。
※詳しくは詳細・料金についてをご覧ください

Point3

お問い合わせ窓口の一本化

お申し込みのご相談からサポートまで、お問合せ窓口は全て inet!Communications カスタマーサポートにて承ります。

固定IP光のお申し込み形態について

新規

最大概ね1Gの高速回線※1、品質もNTTフレッツ光と同等です!

現在フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用でないお客さまが、新規にアクセス回線を敷設し「固定IP光」に申し込むことを「新規」といいます。
※1 最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。

新規

転用

フレッツ光回線をご利用中なら工事不要※2でカンタン乗り換え!

NTT東日本(NTT西日本)が提供しているフレッツ光をご利用中のお客さまが、弊社の提供する「固定IP光」に契約を変更することを「転用」といいます。
※2 一部工事が発生する場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

転用

事業者変更

新たな回線工事不要※2で円滑に乗り換え!

他社提供の光コラボレーションサービスをご利用中のお客様が、弊社の提供する「固定IP光」に契約を変更することを「事業者変更」といいます。
※2 一部工事が発生する場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

事業者変更

オプションサービス

ej電話

ej電話 基本タイプ 500円(税込550円)/月、ej電話 A エースタイプ 1,500円(税込1,650円)/月

「ej電話」は、固定IP光と合わせてご利用いただける、光回線を使った電話サービスです。

法人向けej電話

ej電話 オフィスエースタイプ

1,100円(税込1,210円)/月

1契約で1チャネル~最大32チャネルまでご利用可能な、小規模~大規模オフィスまでおすすめの光回線を使った電話サービスです。

ej電話 オフィスタイプ

1,300円(税込1,430円)/月

1契約で基本3チャネルご利用いただける、光回線を使った小規模オフィス向け電話サービスです。

ejテレビ

750円(税込825円)/月

光回線サービス「固定IP光」を利用して、地上デジタル放送、BSデジタル放送、CS(オプション)が視聴できるサービスです。

リモートサポートサービス

500円(税込550円)/月

パソコンやインターネットの設定やトラブルの際に電話や遠隔操作にてサポートを行うサービスです。
定額制365日(9:00~21:00まで)年中無休で何度でもご利用いただけます。

休日サポートサービス

800円(税込880円)/月

「休日サポートサービス」は、万が一の回線トラブルなどに備え、365日体制でのサポートを提供するサービスです。
通常の平日のみのサポートに対して、年中無休で専門スタッフによるサポートを行いますので、法人のお客様にも安心してインターネット環境をご利用いただけます。

マルチデバイスセキュリティオプション for アイネット

500円(税込550円)/月

カスペルスキーの総合セキュリティソフトと遠隔サポートサービスをセットで提供。
パソコン、スマホ、タブレットなど複数台の端末でご利用いただけます。

固定IP光 HPオプション

100円(税込110円)/月

inet!Communicationsのウェブサーバー上にホームページを開設できるオプションです。容量200MBまで100円(税込110円)でご利用いただけます。

提供エリア

「固定IP光」がご利用いただけるエリアは、NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ 光ネクストの提供エリアと同じです。
提供エリアであるかどうかは、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページにてご確認いただけます。

東日本エリア https://flets.com/app2/search_c.html 

西日本エリア http://flets-w.com/area/ 

ご利用可能エリア区分

お申し込み前にご確認ください

転用について

  • NTT東日本の「にねん割」「思いっきり割」、NTT西日本の「光どーんと割」「光もっと²割」などの各種割引は、「固定IP光」へ転用した場合、引き継ぐことができません。 また、固定IP光へ転用した場合でも、各種割引の解約金はかかりません。
  • NTT東日本(NTT西日本)の各種割引の適用状況等によっては、「固定IP光」に転用した場合、料金が高くなる場合があります。 現在のご契約内容およびお支払い金額をご確認の上、お申し込みください。
  • NTT西日本が提供する「フレッツ光」をご利用のお客さまで、開通時に「初期工事費割引」を受けられていた場合、割引適用時点から転用後の期間を通算して2年以内に解約されると、固定IP光の違約金(月額費用相当額(不課税))とは別に解約金を請求させていただきます(解約金額は inet!Communications カスタマーサポートまでお問い合わせください)。
  • 「フレッツ光メンバーズクラブ」、「Club NTT-West」のポイントは、「固定IP光」に引き継ぐことができません。 転用にてお申し込みいただく場合には、転用前にポイントをご利用いただくことをお勧めします。
  • 「フレッツ光」から「固定IP光」への転用と同時に品質変更を行う場合は、工事が必要となり、別途工事料金がかかります。詳細は、こちらをご参照ください。
    なお、工事及び工事費が発生する場合、事前に弊社から工事料金等をご案内します。
  • 夜間・深夜、土日休日および年末年始の工事は別途費用がかかります。詳しくは inet!Communications カスタマーサポートにお問い合わせください。
  • NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクストをご利用中でフレッツ・v6オプションをご利用いただいていないお客さまが、「固定IP光」へ転用後に本機能をご利用いただく場合は、別途工事費がかかります。 また、追加ネームをご利用いただく場合は、別途ご利用料金がかかります。
    工事費、ご利用料金等に関するお問い合わせは inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。
  • IPv6とは、「Internet Protocol Version6」の略であり、現在主流のインターネットプロトコルとなっているIPv4の次期バージョンのプロトコルです。
  • 本サービスをご利用いただくには、パソコン等の機器がIPv6アドレスに対応している必要があります。また、お使いのパソコンにIPv6アドレスを利用するための設定が必要となります。対応機器および設定に関するお問い合わせは inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。

事業者変更について

  • 事業者変更の手続きと同時に、速度変更や、電話等のオプションサービスをお申し込みいただいた場合、別途工事が必要となります。その際は、事前に弊社から工事料金を等ご案内します。
  • 現在ご契約中のオプションサービスは原則、固定IP光にてお使いになれますが、一部ご利用になれない、またはNTT東日本(NTT西日本)との直接契約となるものがあります。
  • NTT東日本(NTT西日本)以外の事業者が独自に提供する電話サービスをご利用中の場合、電話番号が継続利用できない場合があります。
  • 「固定IP光」のお手続きにあたり、変更元事業者から提供されているオプションサービスや割引サービス、保有しているポイント等が廃止、変更となる場合があります。
  • 変更元事業者とのご契約は、「固定IP光」への事業者変更工事日をもって解約となります。また、変更元事業者の付加サービスをご利用の場合、一部サービスは事業者変更後、利用できなくなる場合があります。契約の詳細については、変更元事業者にご確認ください。

お申し込みの流れ

STEP1
「事業者変更承諾番号」の取得
お客さまにて現在ご利用中の事業者へご連絡いただき、「事業者変更承諾番号」を取得してください。

【重要】
取得いただいた事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、事業者変更承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。

STEP2
お申し込み「固定IP光へ事業者変更」
inet!Communications カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
inet!Communications カスタマーサポート
電話でお申し込み 0800-700-0555
受付時間:10:00~19:00
直接オペレーターにてお申し込み(ご相談)を承ります。
フォームでお申し込み
受付時間:24時間
フォームにて受け付け、ご希望のご連絡先に弊社からお電話いたします。
inet!Communicationsのサービスをご利用中のお客さま
ご登録情報・お支払方法の変更等が無ければこのお電話にてお手続きが完了します。
inet!Communicationsにこれからご入会されるお客さま
ご入会・お申し込みに必要な申込書類を郵送いたします。

【重要】
取得いただいた事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合、事業者変更承諾番号の再取得をお願いする事があります。
【お申し込み時に必要な情報】
■NTT東日本エリアのお客様 … ご契約中の事業者での契約名義
■NTT西日本エリアのお客様 … ご契約ID(CAFまたはCOPから始まるID)
【ご注意事項】
NTT東日本またはNTT西日本と直接契約となるオプションサービスをご契約中の場合、事業者変更承諾番号取得後、弊社に事業者変更のお申し込みいただく前までにお客さまからNTT東日本/NTT西日本のホームページまたはお電話にて情報開示に関する同意をしていただく必要があります。
STEP3
ご利用開始
ご利用開始の前に inet!Communications からお客さまへ以下の書類をお送りします。
・『アカウント登録証 兼 転用手続き完了のお知らせ』
・『重要事項説明書類』
・『口頭取次ぎの同意書』
STEP1
「転用承諾番号」の取得
お客さまにてNTT東日本(NTT西日本)へご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。
NTT東日本 NTT西日本
WEBで 「転用承認番号」を取得する
受付時間:8:30~22:00
WEBで 「転用承認番号」を取得する
受付時間:7:00~25:00
電話でお手続き 0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
電話でお手続き 0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
「転用承諾番号」取得時に以下のフレッツ光ご契約情報が必要です。
フレッツ光ご契約の際にNTT東日本(NTT西日本)から送付された『開通のご案内』または請求書にてご確認ください。
· お客さまIDまたはひかり電話番号
· ご契約者名
· ご利用場所住所
· ご利用料金の支払い方法
【重要】
取得いただいた転用承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、転用承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。
STEP2
お申し込み「固定IP光へ転用」
inet!Communications カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
inet!Communications カスタマーサポート
電話でお申し込み 0800-700-0555
受付時間:10:00~19:00
直接オペレーターにてお申し込み(ご相談)を承ります。
転用承諾番号を取得後3日以内にお電話ください。
フォームでお申し込み
受付時間:24時間
フォームにて受け付け、ご希望のご連絡先に弊社からお電話いたします。
転用承諾番号を取得後2日以内にお申し込みください。
【ご注意事項】 取得いただいた転用承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、転用承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。
転用に伴い品目変更(回線の変更)を行う場合は別途工事費がかかります。詳細はこちらをご参照ください。
STEP3
ご利用開始
ご利用開始の前に inet!Communications からお客さまへ以下の書類をお送りします。
・『アカウント登録証 兼 転用手続き完了のお知らせ』
・『重要事項説明書類』  
・『口頭取次ぎの同意書』
STEP1
NTT東日本(NTT西日本)「固定IP光」のお申し込み。提供エリアの確認
お申し込み前に「固定IP光」がご利用可能か、提供エリアかどうかを確認してください。
エリアの確認は、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページをご参照ください。
NTT東日本 NTT西日本
NTT東日本のWEBで 提供エリアを確認する NTT西日本のWEBで 提供エリアを確認する
ご利用可能エリア区分
STEP2
お申し込み
inet!Communications カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
inet!Communications カスタマーサポート
電話でお申し込み 0800-700-0555
受付時間:10:00~19:00
直接オペレーターにてお申し込み(ご相談)を承ります。
フォームでお申し込み
受付時間:24時間
フォームにて受け付け、ご希望のご連絡先に弊社からお電話いたします。
inet!Communicationsのサービスをご利用中のお客さま
ご登録情報・お支払方法の変更等が無ければこのお電話にてお手続きが完了します。
inet!Communicationsにこれからご入会されるお客さま
ご入会・お申し込みに必要な申込書類を郵送いたします。
STEP3
弊社から、『アカウント登録証』その他書類をお届けします
ご利用開始の前に inet!Communications からお客さまへ以下の書類をお送りします。
・『アカウント登録証 兼 固定IP光開通のご案内』
・『重要事項説明書類』
・『口頭取次ぎの同意書』
STEP4
固定IP光開通工事
NTT東日本(NTT西日本)から工事担当者がお客様宅に伺い工事を行います。
工事にかかる時間はサービスタイプによって異なりますが、およそ30分~2時間程度です。
STEP5
インターネット接続設定を行ってご利用開始
設定方法などご不明な場合には、 inet!Communications カスタマーサポートまでご連絡ください。

固定IP光に切り替えた際の料金比較

お客様のご利用環境にあったサービスを提案

お気軽に 0800-700-0555 までお電話下さい

フォームでお申し込み